空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

仕事再開

 まず初めにお詫びです。

各記事の下部にある「ブックマーク欄」知識がなく、今までまったく見ることがありませんでした。セネシオ様にご指摘いただいて、ようやくわかりました。

今までコメントや書き込みをいただいたみなさま、すっかりスルーで申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 さて、12月から仕事が決まってしまった。雇用保険の失業認定のためにハローワークに行き、求職活動実績を積むため、紹介してもらった会社に採用されたのだ。短期だからちょうどよい。家から30分程度で行けるのもありがたい。入力の仕事なので内容的にも大丈夫そうだ。

 ・・・でも、不安なのだ。7か月ぶりの通勤。決まった時間に家を出て、「会社」で仕事する。自由な時間が持て余すほどあったこの数か月。精神も体もかなりだらけている。若い人ばかりだというし、おばさんやっていけるかな。

 まあ、ともあれご縁をいただいたのでがんばろう。だめならまた探すさ。面接一社目で採用されたなんてラッキーすぎるのだ。棚からぼたもち。ありがたく頂戴しよう。

 

f:id:mothergoose3634:20171127100948j:plain

 

 


にほんブログ村