空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

フランクフルトの旅

 長い旅を終えてからもうすぐ一か月。あっという間。

旅は麻薬のようで、またすぐ行きたくなる。時間だけはたっぷりあるので、「今しかないからまた行きたい」と夫に言ったら「だめ」と言われた。当たり前だ。家計に予算がありませぬ・・・(´・ω・`) 宝くじ当たらないだろうか。

 

 ということで、旅の思い出など少しずつ。

9月26日から28日。フランクフルト。この間ひとり旅。

 

フランクフルト中央駅前の通り。クラシックな建物に中華系のお店。

f:id:mothergoose3634:20171031115423j:plain

 

高層ビルと古風な建築。マイン川。

f:id:mothergoose3634:20171031115635j:plain

 

ゲーテハウス。ゲーテの生家が博物館になっている。

f:id:mothergoose3634:20171031112433j:plain

 

旧市街、レーマー広場。もう建物を見て歩くだけで楽しくてたまらない。

f:id:mothergoose3634:20171031112531j:plain

 

マイン川と大聖堂。みんな徒歩圏。気持ちのいい散歩。

f:id:mothergoose3634:20171031112624j:plain

 

市内の屋内市場「クラインマルクトハレ」

マーケットは楽しい!中で飲食もできる。おいしそうなものばかり。

f:id:mothergoose3634:20171031112711j:plain

f:id:mothergoose3634:20171031114104j:plain

 

f:id:mothergoose3634:20171031114142j:plain

 

市場の2階、ワインの立ち飲みコーナーにて。昼から一杯。ひとり旅の自由を満喫。

とてもとても美味しい白ワインだった。おつまみは階下のデリで買ったポテト。これもウマイ!

f:id:mothergoose3634:20171031112753j:plain

 

胃袋の容量がひとさまの3分の1だから、美味しいものをすっかり堪能したとは言い難いけれど(残してしまってお店にも申し訳なく)、限界いっぱい楽しんできた感じ。

 

旅の詳細はこちら よろしければぜひどうぞ

https://4travel.jp/travelogue/11290954

https://4travel.jp/travelogue/11295967

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村