空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

リセット

 正式に退職が決まったわけだが、さて、これから何しよう。

月末には旅に出ることが決まっているけれど、帰ってきたそのあとは?

友達が多い方でもないし、子どもたちは元気にやってくれていればいいなあ、と思っているから、ばあばとして何も行事がないところででしゃばるつもりもないし。

 夫に「これから何しよう?」と言ったら、「写真でも撮れば?毎日散歩して身の回りを撮って、腕が上がるようにすれば?」と言われた。そうか、なるほど。写真を撮るのは好きだけど、上手ではない。腕が上がるよう、練習するかな。

介護する老親も、孫の世話もさしあたってないので、申し訳ないくらいの暇人になりにけり・・・

 

 仕事を辞めるというのは、自分自身が思っていた以上に区切りになったようで、いろいろリセットしてみた。いや、自分以外のひとから見たら、なんだそんなことか!?と思われるようなことだけどね。

1.かかりつけ医(癌でなく普段の)を変えた。近くの医院。

2.生協を変えた。某大手生協を長年使っていたが、もう少し添加物とかオーガニックとかに気を遣う生協に鞍替え。

3.スマホタブレットの待ち受け画面を変えた(うん、大したことではない)

4.着るものを少し変えた。痩せたのでガウチョとかすっきり着られるようになった。

5.「超熟」食パンを6枚切りから8枚切りへ。6枚切り食べきれない。夫も食べ過ぎるから。(さらに大したことではない)

6.Wii Fit を再開した。「640日ぶりですね!」とウィーボ君に言われてしまった。

7.基礎化粧品を変えてみた。スクワランで有名なところのおためしセットを取り寄せてみた。さてどうなるかなあ。

 

あー、ほんとにどうでもいいことばかりですが、当人は「リセット、リセット」と喜んでおるわけです。あしからず。

 

 

 

これ、非常に良かった♪ 妹とふたりで堪能してきた。モトさま~♪♪

お葬式の一週間後くらいに。

 

 


にほんブログ村