空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

旅の記憶 台南(1)

  病気のことばかり考えていると滅入ってくるので、気分転換に過去の旅の写真など。

私は旅が好きで、特に台湾が大好きです。(スペインも好きです)

写真は、2015年に一人旅した、台湾の台南市

 

台湾鐵道の台南駅。南国の風情です。

f:id:mothergoose3634:20170510135402j:plain

 

安平古堡(台湾でもっとも古いお城のひとつ)

f:id:mothergoose3634:20170510135447j:plain

 

剣をくわえた獅子。剣獅という、台南安平地区の守り神です。

いろいろな顔があります。

f:id:mothergoose3634:20170510135529j:plain

これは迫力がありました。

f:id:mothergoose3634:20170510135626j:plain

 

お寺はどこも華やか。

f:id:mothergoose3634:20170510141636j:plain

 

日本統治時代の建物。林百貨店。レトロで素敵。

f:id:mothergoose3634:20170510142905j:plain

 

 知らない街をひとりで歩くのは、ちょっと緊張しながらもとても楽しいです。台湾は治安が良いので、女性ひとりでも歩きやすいところです。(むろん、どの町にも夜間は近づかないほうがよいエリアはあるので、そのあたりは十分注意が必要です)

台北・九ふんは一番人気ですが、台南・高雄の南部の町もまた見どころがたくさんあって楽しいですよ。

 

 私が旅に行けるようになったのは、ここ何年かのこと。若いころからできる環境にいたら、バックパッカーになってあちらこちら行ってみたかったです。空の下を歩きたい!

台南の旅、よろしければご覧ください。http://4travel.jp/travelogue/11027738

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村