空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

時差ぼけ

 月曜日朝に帰宅して以来、時差との闘いは厳しいものでした。・・・とはいえ、無職の身、お仕事や子育てで頑張らざるを得ない方とはくらべものにならないのですが(;'∀')

 火曜日は病院の予約があったので、無理やり早起き。水曜日は午前中に荷物が届く予定だったので、これまた早起き。荷物を受け取ったあと、マイクロSDを買いに出かけ、そのまま荒療治とばかり夜11時過ぎまで昼寝なしで起き続け、ベッドに入ったら爆睡。目が覚めたら、なんと朝10時でした。うひゃ。でも、これでなんとか体内リズムが戻ったかな。

 水曜日午前中に受け取ったのは、スマホでありました。旅先のブリュッセルの石畳に愛用のスマホが落下。見事に画面が割れました(泣)。幸い保護シールを貼っていたので、その場でガラスがバラバラ落ちるという事態にはならなかったのですが、とりあえず動作するとは言えこのままでは使用できない。帰国してすぐ、契約会社(格安スマホなのです)に連絡し、新しいものを送ってもらったというわけでした。「端末安心サービス」なる契約をつけていたので、安い金額で新しいものと交換してもらうことができました。壊れた(正確には壊した…)スマホは一緒に旅した相棒なので、悲しかった。ラインの通話履歴も消えてしまったし。新しいスマホ、今度はカバーに入れよう。

 さて、ブリュッセルは初めて行った街でしたが、予想以上に起伏のある町でした。セントラル駅を出たら、もう石畳の坂道。平地の続くアムステルダムから移動してきたので、その差にびっくり。自転車が少ない!

 

f:id:mothergoose3634:20171012123831j:plain

 ホテル前の石畳の坂道。(ブリュッセル

 

 

f:id:mothergoose3634:20171012124516j:plain

自転車専用道のあるアムステルダム。石畳もほぼ平坦で歩きやすい。

 今回ドイツ、オランダ、ベルギーのいくつかの町や村を歩いてきましたが、それぞれに面白く、興味深かったです。おいおい、旅の話題を書いていきたいと思います。

 

 そうだ、ハローワークに行かなくちゃ。また、仕事を探します。今度は時短のもので。果たしてあるかなあ。がんばろう・・・

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村