空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

診断結果

 ようやく手術時の病理検査の結果が出ました。

40個以上のリンパ節を切除して、転移が認められたものはゼロ!

やっとやっと、ステージ1Aが確定しました。抗がん剤の必要もない、との診断。心からほっとしました。これから5年間、様子を見ていかなくてはならないけれど、ひとまず次のステップに登れたかな、というところです。

 先週の発熱もすぐに治まり、血液検査の結果も良好で、食欲も少しずつ戻ってきました。昨日は病院の帰りに、長崎ちゃんぽんを食べに行きました。小さいサイズを頼んでも量は半分以下しか入らなかったけれど、美味しくいただきました。

 ステージが確定したことで、気持ちも上向いてきました。さて、何から始めようかな。まずは体を動かすことから。積極的に「歩くこと」を始めようと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村