空の下を歩く

旅と日常。空の下を歩きましょう。胃がん闘病記としてはあまりお役にたてないかも。

成田詣で

 成田山新勝寺にお参りしてきた。

今日は東日本大震災のあった日だ。東北に縁のある我が家にとっては他人事でない。

成田山に着いた時、ちょうどお坊さんたちの祈祷(災害犠牲者にむけての)が始まるところだった。

 併せて、私の病平癒もお願いしてきた。

ご利益のあるというお香の煙をいっぱいおなかに当ててきたから、よくなるかな?

夫がお守りを買ってくれた。

 その後、参道にたくさんあるうなぎ屋さんでお昼を食べた。

うな重は美味しかった!成田山とうなぎのパワーをいただいて、頑張るぞ!

 

老舗「川豊」さんの鰻。やわらかくふっくら。美味。